私は51歳女性のあずきと申します。
この度「これからを整える暮らし」~50代からの心とお金の再設計~というブログを開設いたしました。
私は長年摂食障害を患った経験があり、たくさんの時間とお金を無駄にしてきました。
渦中にいるときは、お金のことなんて考えずそのために散財し、食に支配されているだけの時間をただただ過ごす日もありました。
何度も何度も止めたいと思いましたが、そう思って止められるほど簡単にコントロールできるものではありません。
誰にも相談できない悩みを抱えながら、仕事をして結婚をして、症状がなかった人生と同じ時間を歩んできました。
そんな私ですが、最近では新NISAだ・投資だ・現金貯金だ!など、真剣に家計管理を始めまして。
また、約4年前からジムにも通っており、美容にもハマり、現在では小金持ちと同時に美魔女も目指しています(笑)
では、なぜ症状が治まったのか。どうやって回復していったのか。
正直自分でもわからない部分はあります。でも、答えがあるものなら悩む人なんていないのではないかと思うのです。だから、ここで綴っていくことで新たに気づくことがあるかもしれません。
いつかあの時の自分を成仏させたい・・そう思ったこともありますが、あの時代を乗り越えて今の自分がいる。
だから、これまでの経験をここに残すことが自分の資産になるのではないかと思い、このブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いいたします。
