私は51歳女性のあずきと申します。
この度「これからを整える暮らし」~50代からの心とお金の再設計~というブログを開設いたしました。
私は長年摂食障害を患った経験があり、たくさんの時間とお金を無駄にしてきました。
渦中にいるときは、お金のことなんて考えず散財し、食に支配されているだけの時間をただただ過ごす日もありました。
何度も何度も止めたいと思いましたが、そう思って止められるほど簡単にコントロールできるものではありません。
誰にも相談できない悩みを抱えながら、仕事をして結婚をして、症状がなかった人生と同じ時間を歩んできました。
でも、ようやく終わりが見えてきたように思います。
今更ながら、失ったお金の大切さに気が付き資産形成を始めました。主にYouTubeを視ながら勉強しています。
夫の影響もあり、約4年前にジム通いもはじめました。
実は、何気にこれが一番なのではないか?というくらい力を入れているものがありまして。
それは【美容】です。
確かにお金はかかりますが、未来の自分への大切な投資です!
あの時の自分を成仏させたい・・そう思ったこともありますが、あの時代を乗り越えて今の自分がいる。
だから、これまでの経験をここに残すことが自分の資産になるのではないかと思い、このブログをはじめました。
これから心とお金の再設計を通じて、何気ない日常を発信していきたいと思います。
よろしければ、また遊びにいらしてください。
